みやびブログ「資格」に挑戦

現在は「簿記2級」「社労士」を学習中

「年金アドバイザー3級試験」申込み

「年金アドバイザー3級試験の申込みをしました

 

ちなみに、申込み期限は本日9月8日の23時30分。

受験するかを迷ってはいましたが、やはり只々勉強をするよりも試験の合格を目指すほうが頑張れる気がします。

 

本日は、過去問の基本問題30問の答え合わせ。

 

正答率は約7割でした。合格のためには後半の事例問題20問の正答率が5割必要。

 

事例問題は複雑で時間もかかるので、なんとか基本問題の正答率を8割を目標にしたいところです。

 

基本問題30問の解答に約1時間かかっており、これだと事例問題に1時間30分しかかけれないので、もう少し時間を短縮したいですね。

 

「社労士試験」以降は社労士の勉強から遠ざかっていますが、「年金アドバイザー3級試験」の学習で年金科目の復習ができているので一石二鳥です✨

 

miyabis.hatenablog.com

 

↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします😃↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村