みやびすブログ「資格」に挑戦

現在は「簿記2級」「社労士」を学習中

💉「コロナワクチン接種」①

おはようございます

 

f:id:MiyabiS:20210915104036p:plain

ようやく本日の午後に「コロナワクチン」を接種する予定です。

しかも、今回が1回目です。

 

ニュースでは「国民の約50%が1回目の接種完了」と報道されていましたが、

僕のまわりでは、1回目の接種がまだの人も多いので地域差があるようです。

 

接種券が届いたのは早かったとは思いますが、最近ではワクチン予約サイトに何度もアクセスし、そして空きを確認する日々。

近場の会場で都合のよい日程で空きが出ても、数少ない枠の争奪戦なので少しでも入力に時間がかかると枠が埋まってしまいます。

 

「ワクチン接種」の2回目は別予約が必要なので、もうしばらくはワクチン予約サイトにアクセスする日々が続きそうです。

 

近所の診療所では、1回目と2回目の接種がセットになっていて、それぞれの接種日が指定されているところもありましたが、10月の空きしかなかったので見送りました。

 

午後の「ワクチン接種」に備えて、午前中は「年金アドバイザー3級」の勉強を。

試験は1ヵ月以上先ではありますが、試験直前に焦らないように毎日少しずつ問題集に取り組んでいきます。

 

「ワクチン接種」の感想はまた明日…

 

↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします😃↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村