みやびブログ「資格」に挑戦

現在は「簿記2級」「社労士」を学習中

【オススメ】社労士の勉強法・資格学校が提供するサービス【無料】

【社労士の勉強法】資格学校が提供する無料のサービス

 

今回は、大手資格学校フォーサイトが提供しているサービスの紹介です。

まずフォーサイトついて、こちらは通学ではなく、通信で学ぶスタイルの資格学校です。

 

参考:社会保険労務士(社労士)の通信教育・通信講座ならフォーサイト

 

「コロナ下なので自宅で学習したい」「近くに通える教室がない」「週末は仕事で通学で学べない」など、様々なライフスタイルに合わせて、いつでもどこでも学習できところがフォーサイトなどの通信講座の最大のメリットではないでしょうか。

 

そんなフォーサイトでは『eライブスタディという、月に2回ほど生配信で学習できる無料サービスがあります。

 

生配信をとおして問題を解き、フォーサイトの二神講師が解説していくという、実際に授業を受けているような感覚で学習することができます。

 

生配信だけでなくアーカイブ視聴も可能なので、都合のよい時間に利用することも可能です。

 

実際に、私自身も「社労士試験」フォーサイトを利用していましたし『eライブスタディも欠かさず活用しました。

 

『eライブスタディでは、問題の正答や解説だけでなく、受講生がテキストでは学ぶことができないであろう、問題の解き方や考え方なども学ぶことができるので、独学で勉強している方にはとくにオススメです。

 

フォーサイトは、オンラインで学べるテキストや過去問題集だけでなく、法改正や白書統計対策など充実した内容であり、しっかりと学べば試験合格ラインに達することができます。

 

フォーサイトの利用を検討されている方は、実際の教材の講師を知ることができる『eライブスタディをまず利用してみるのもよいかもしれませんね。

 

「社労士試験」では、このような無料のサービスがたくさんあるので、また紹介できたらと思います。

 

参考:【生配信の受講体験】eライブスタディ | 資格試験・通信教育のフォーサイト

参考:社労士 大大チャンネル【フォーサイト】 - YouTube

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

↓↓ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします😃↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング