みやびすブログ「資格」に挑戦

現在は「簿記2級」「社労士」を学習中

【要確認】年金アドバイザー3級試験の受験票

「年金アドバイザー3級試験」受験票が到着

 

f:id:MiyabiS:20211012103137p:plain

 

2021年10月24日(日)に行われる「年金アドバイザー3級試験」受験票が届きました。

 

やはり、受験票が届くと実感がわきますね。

 

こちらの試験に関しては、過去に出題された問題と同じような問題が出題されると予想されるので、過去問集の繰り返しが有効です。

そして、間違えたところはテキストでしっかりと確認すること。

やはり、一番の課題は時間管理でしょうか。

計算問題になるべく時間を割くために、前半の基本問題は確実に解答しながらもスピードを意識し、後半に出題される計算問題も迷うことがあれば飛ばして、最後まで解答できるように対策していきたいと思います。

 

受験票は10月8日から順次発送されているようなので、今週中に届かないようであれば、早めに確認したほうがよいかもしれません。

 

参考:検定試験のお知らせ|経済法令研究会

 

その他注意点としては、試験当日に関わる山手線の運休

 

受験票に記載されている受験会場を確認し、運休の影響があるようであれば経路変更や当日の出発時間も再検討が必要です。

 

毎週末、何かしらの試験が行われているとはいえ、10月24日は他の試験も多数行われるようなので、午前中の試験ですし、電車の混雑には注意して遅刻しないようにしないといけませんね。

 

miyabis.hatenablog.com

 

約2年前に、ある資格試験で試験予定会場の大学が台風の影響で使用できなくなり、試験会場が変更されましたが、変更を知らずに元の会場に向かい受験出来なかった方が多数いたことがニュースで話題になりました。

 

営団体は会場変更の手配で大変だったでしょうし、ホームページなどにも掲載され、登録メールアドレスにも変更連絡があったようです。

 

直前期は試験勉強に集中することはもちろん大事ではありますが、このような直前の変更や先ほどの電車運休情報などを見逃さない為にも、最低限の情報収集はするべきですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

👇ランキングに参加中!ポチっと応援して頂けると嬉しいです👇😃
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング