みやびすブログ「資格」に挑戦

現在は「簿記2級」「社労士」を学習中

【ハローワーク】公共職業訓練の入校説明会

公共職業訓練の入校説明会

 

11月より開始予定の公共職業訓練の入校説明会に参加してきました。

 

f:id:MiyabiS:20211020101604p:plain

 

miyabis.hatenablog.com

自宅から会場まで片道約2時間、往復4時間の大移動でしたが、説明会は約1時間で終了。

 

「公共職業訓練」は、11月から約3ヵ月・週に4, 5日のペースで通学します。

 

授業は毎日約6時間もありますし、通学も往復で3時間くらいはかかりそうです。

 

その通学時間、早朝や授業が終わってから帰宅後も復習などが必要になりそう。

 

勉強最優先で取り組むつもりなので、来月以降はブログ更新は週末くらいで、ツイッター更新で精一杯かもしれないですね。

 

でも、せっかく始めたブログなので、備忘録として少しずつでも更新していこうと思います。

 

 

あと、この後からは10月24日に受験予定「年金アドバイザー3級試験」の勉強に集中する為、数日間はブログ更新もお休みして、みなさんのブログを読むだけになりそう。

 

家族が2回目のワクチン接種で在宅予定ですし、久々にスタバかどこかで勉強しようかな☕

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

👇ランキングに参加中!ポチっと応援して頂けると嬉しいです👇😃
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング