みやびすブログ「資格」に挑戦

現在は「簿記2級」「社労士」を学習中

【オススメ】海外旅行で好きな国10選🛫【はてなブログ10周年】

はてなブログ10周年特別お題
「海外旅行で好きな国10選」

 

はてなブログ10周年、おめでとうございます❕❕

 

   f:id:MiyabiS:20211025110231p:plain

10年という期間も、振り返るとあっという間ですね。

10周年企画のお題は全部で4つあるので、一つ一つ挑戦していこうと思います。

 

今回は「好きな〇〇10選」の2回目。

海外旅行で好きな国10選です。

 

とは言ったものの、世界中を旅行してきたわけではないので、絞り出しても9ヵ国しかありませんでした…

 

ということで、正式には「9選+行ってみたい国々」となります!

 


備忘録・雑記ランキング

海外旅行で好きな国9選+行ってみたい国

1.オーストラリア

日本との時差も少ししかなく、直行便もあり人気の旅行地。

よくニュースでも自然災害が報道されておるとおり、大自然にあふれる魅力的な国。

国土がかなり広く、最長1年、3度訪れたことがありますが、まだまだ行ってみたい場所はたくさんあります。

 

訪れたことのある都市などは、ケアンズ、ウィットサンデイズ諸島、ゴールドコースト、ブリズベン、シドニーメルボルンアデレード等。

 

やはりアクセスのよい、海沿いに近い都市が多いですね。

中心部に位置するエアーズロックやパースなどの西側方面も行ってみたい場所ですね。

 

海山の大自然だけでなく、動物、食事、暮らし、観光なども都市が変わればそれぞれの良いところがたくさんあり、語り出したらキリがないので今回はオススメの国だけでとどめておきます🐨

 

2.韓国

週末に1泊3日の弾丸日程で行けるほど、アクセスがよい。

とにかく食事が楽しめるところがオススメポイントですね。

冬は日本より寒い印象ですが、お得に旅行できますし海外旅行としてはコスパがかなり良いと思います。

国同士はいつも揉めていますが、僕の友人も含め親日な人もたくさんいますし大好きな国のひとつです。

 

3.台湾

韓国よりは少し遠くなりますが、台北などの都市だけであれば数日間でも十分楽しむことができます。

食事やスイーツなどが美味しいですし、物価も日本より低めなので比較的低価格で海外旅行が楽しめます。

 

4.グァム

ハワイなどよりもアクセスがよく低価格なので、ビーチリゾートといえばグァムでしょうか。

日本人に大人気の為、空港に着いたときからどこに行っても日本語案内があるので、英語が話せなくても心配なく過ごせます。

一方で、どこに行っても日本人だらけなので、海外感はだいぶ薄れてしまう印象でしょうか。

 

5.フランス

パリしか訪れたことがないですが、やはり観光大国のフランスは、歩いているだけでも雰囲気が楽しめますし、観光地、街並み、美術館など存分に楽しめると思います。

わざわざ高級レストランに行かなくても、街角にあるパン屋ケーキ屋がとても美味しいですし、コスパもとても良く十分楽しめます。

いつか南仏リゾートなどを訪れてみたいですね。

 

6.イタリア

フィレンツェやピサを訪れましたが、世界遺産などの雰囲気はヨーロッパ随一でした。イタリア北部から南部まで行ってみたい都市はたくさんあります。

もちろん食事は美味しいですし、物価もヨーロッパの中では低めの印象なので、コスパよく楽しめると思います。

 

7.スペイン

バルセロナを訪れましたが、世界遺産観光が楽しめ、海も近く、観光客もたくさんいて賑わっており、滞在しているだけで元気になれる都市でした。

こちらも、ヨーロッパの中では物価は低めだと思うので、ホテルなども比較的安く宿泊できますし、B&Bでも十分だと思います。

 

8.スイス

飛行機の乗換の為に、チューリッヒに立ち寄りました。

クリスマスシーズンでとても寒かったですが、街に溢れるクリスマスの雰囲気が素敵でした。

ショコラ店がたくさんあり、チョコレートが生活に根付いている印象でしたが、気軽に購入できる価格ではなく、外食なども含めて物価がかなり高めの印象でした。

スーパーなどは比較的低価格だったので、チョコレートなどもスーパーで購入してお土産にしました。

 

9.マルタ共和国

イタリアの南に位置する島国で、英語が公用語の為、ヨーロッパからも語学留学に人気の観光地です。

訪れるまでイタリアの一部と勘違いしていたくらい、食事などはイタリアに近い感じです。

観光や地中海の青い海も楽しめますし、ヨーロッパの中では物価も低め。

ただし、日本からは直行便がないと思うのでアクセスが不便かもしれません。

 

行ってみたい国や都市

イタリア

ローマで観光、ナポリでピザを食べる、ベネチアの小舟観光など

 

ドイツ

古代城が楽しめるロマンティック街道

 

スイス

大自然が楽しめる氷河特急

 

ニュージーランド

大自然に溢れ、物価も低めの為、色々な都市を巡りたい

 

ニューカレドニア

「天国に一番近い島」の舞台で有名な国。

キレイな海を堪能したい。

 

ハワイ

温暖な気候の中でゆっくりと過ごしたい。

 

インドネシア・バリ島

バリ島の雰囲気などを体験してみたい。

 

カナダ

メープル街道、オーロラなどの大自然

 

フィリピン

セブ島など離島で過ごしたい。

 

ボリビア

ウユニ塩湖で、湖に空が写り込む「鏡張り」を見てみたい

 

さいごに

日本にも大自然に溢れ、食事が美味しいところはたくさんありますが、日本にない雰囲気や文化に触れることができる海外旅行は人生に有益だと思っています。

 

場所によっては、日数がかかり体力もいるでしょうし、少しでも若いうちに訪れてみたいですね。

いつかコロナが終息したら、計画を立てて実行したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

👇ランキングに参加中!ポチっと応援して頂けると嬉しいです👇😃
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング