みやびすブログ「資格」に挑戦

現在は「簿記2級」「社労士」を学習中

💉「コロナワクチン接種2回目」と「山手線運休情報」【試験受験者注意】

2回目のコロナワクチンを接種してきました
その他、年金アドバイザー3級試験に影響する山手線の運休情報

 

f:id:MiyabiS:20211007111417p:plain

 

コロナワクチン接種2回目

昨日、無事にワクチンを接種することができました。

 

昨日はなんともなかったですが、今日は朝から頭が重く、首回りのコリや全身の倦怠感が続いています。

 

37.5度と微熱ではありますが、ここ数年は風邪や発熱などがなかったからか、この程度の熱でもしんどいです。

 

これ以上悪化しないことを祈ります。

 

体調不良なので、約1ヵ月半続けていたオートファジーは断念して、朝食にバナナやカフェラテをとりました。

 

オートファジーを始める前は、朝食は何年も欠かしたことがなかったので、1ヵ月半はよく続いていたなとは思いますね。

 

体調が改善したら、無理がない程度に再開していこうと思います。

 

miyabis.hatenablog.com

 

起き上がれないほどの体調不良ではないので、朝は少しですが「年金アドバイザー3級試験」の過去問演習。やはり、計算問題は時間がかかってしまいますねー

 

その「年金アドバイザー3級試験」に関して気になるニュースが!

 

山手線内回り池袋~渋谷~大崎間で運休

10月23日(土)初電から10月24日(日)終電まで、山手線内回り池袋~渋谷~大崎間が運休するそうです。

 

参考:工事に伴う運転変更のお知らせ:JR東日本

 

おそらく来週中には受験票が届くと思いますが、到着次第、受験会場の確認が必要ですね。

 

さらに「年金アドバイザー3級試験」が行われる10月24日(日)は「保育士試験」「総合旅行業務取扱管理者試験」なども行われる予定です。

 

混雑が予想されるので、事前に電車の乗換方法の検討、そして当日は少し早めに到着するようにしたほうが良さそうです。

 

総合旅行業務取扱管理者試験

「総合旅行業務取扱管理者試験」は、昨年受験して無事に合格できました。

 

こちらの試験は年に1回のみの開催で、一昨年は台風の影響で10月から3月に延期になり、3月はコロナの影響で中止になった苦い思い出があります。

 

延期は、試験までさらに学習できるメリットもありますが、宿泊などの予定がある方にとってはスケジュール調整が大変ですし、中止となれば、また仕切り直しとなるなどデメリットが大きいです。

 

電車の影響で遅刻して受験できないなんてことにならないようにしたいですね。

引き続き体調管理にも気をつけていこと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

👇ランキングに参加中!ポチっと応援して頂けると嬉しいです👇😃
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング